2011年03月27日

残念なお知らせ

昨年9月17日にオープンしたぴかぴかどぉ~ですが、4月10日で閉店することになりました。

短い間でしたが、来店して頂いたお客様や協力してくれた関係者の皆様、どうもありがとうございました。

1年も持たず閉店するとは、不甲斐なさしか残りません。
何がいけなかったか、これからじっくりと分析するつもりではありますが、一番の原因はあまく考えてたところだと思います。

実際、オープン前に場所やニーズの調査も行っておらず、場所があったからそこで始めた程度で
認知度を上げる為の広告活動も費用を考えての新聞チラシがメインでした。

やはり人が集まるショッピングモールとは違い、駅前でも人通りが少ない場所での露店は厳しい物があります。
ましてや、必要な店ではあると思いますが、無くても事足りると言うところが問題です。
修理すれば直して履ける、でも安くても新しい物買えば済んでしまう。
修理代は決して安い金額ではありませんから、時として買った値段より高くなることもあります。
直す物に対してどれだけの愛着があるかで直したり直さなかったりすると思います。

技術に関しては、そこら辺の大手フランチャイズの店には絶対負けない自信はありましたが、個人の技術よりも、店の知名度が勝るようです。

来て頂けたお客様には大変感謝しつつ、せっかく気に入って頂けた方には申し訳なく思います。

将来、またお店が開ける状態になった時は、今回の失敗を踏まえ、せめて3年は持ちこたえられる店に
したいと思います。

まだ閉店まで時間がございますので、もしよろしければ覗いてみて下さい。

今までありがとうございました。



Posted by ROLAND at 16:34